MENU

男性不妊症に悩む日々

 

smile

妻が不妊治療をしていたが、私はあまり構うことなく、妻のするがままに任せていた。

 

妻は毎週婦人科に通い、その結果を持って、私と会議。

 

 

生理周期にも気を配り、何度も挑戦するが、どうしても妊娠しない。

 

しびれを切らした妻が私にも婦人科へ来るように言う。

 

 

私は、気が進まないが一緒に婦人科へ行くことにした。

 

そして、男性不妊のcheckのため、妻が通っている婦人科へ行くことになった。

 

 

結果、精子の運動率が非常に低いことがわかった。

 

検査を再度行う予定というが、帰ってきてから、

 

 

男性不妊に効くサプリメントを探してみた。

 

これを飲みつつ、次の検査に備えようと思う。

 

 

インポテンツの原因と対策

 

かつて私はインポテンツだった。そう、妻と結婚する前だ。

 

いろいろなストレスが重なって、インポテンツとなっていた。

 

インポテンツの原因と対策をしっかり実行して、

 

ストレスフリー、運動をしっかりし、そして食事・十分な睡眠をとったところ、

 

 

インポテンツは次第に回復していった。

 

インポテンツはつまり、ED・勃起不全とも言う。

 

その原因は、精神的なものを言う心因性EDと、神経・血管系の障害である、器質性EDに分かれる。

 

私は、心因性EDであったのだが、当時の彼女が精神的支えになって話を聞いてくれたから、

 

私もインポテンツを直し、勃起力を回復させることができた。

 

 

しかし、男性不妊。これは本当にどうにもならない。

 

歳も歳だからある意味仕方がないところもあるが、

 

妻ががんばっているんだから、私も頑張って子作りに協力したいと思う。

 

 

 

 

更新履歴